ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Nick Hayward - Woodland Echoes (直筆サイン入り)

f:id:you0328:20170918231944j:plain

いつも拝見している丸山ヨシオさんのブログで知ったアルバムです。貼られていた動画をみて、即購入決定。待つこと2週間ほど。これはすごいアルバムです。

ポップ、ロック、カントリー、ジャズなど曲調は様々ですが、聴いていて散漫に感じない統一感のある音作りです。ドラムがほとんど打ち込みなのも驚きましたが、一部の曲にBlair Cunninghamが参加していて、さらに驚き。Haircut 100繋がりなのでしょうね。

これほどみずみずしい新譜を聴いたのは久しぶりです。

絶対におすすめです。

spookyelectric3.cocolog-nifty.com

CDはPledgeMusicから購入できます。絶対に2枚組がおすすめです。Disc 2はもろパワーポップな曲が集められているので、日本のパワーポップファンに訴求力がありそうです。アルバム本編にはたしかに入れにくいなぁと思いますが。

Nick Heyward: Woodland Echoes on PledgeMusic